地域・団地

3-978) 満席の街での忘年会はバーミヤン

28日は地域防災拠点の若手運営委員に付き合っての忘年会。
私以外は現役なので御用納めの28日に開催することになった。

京浜東北線新杉田駅の海側は巨大な工業地帯。そこの全ても28日御用納めだと分っているのに、5名だからというので予約していないという。
商店街の飲み屋&飲めそうな店を片っ端から覗き、片っ端から断わられること1時間。
JR新杉田駅から京急杉田駅間は全て満席。

切羽詰まって、新杉田駅まで戻りまさかのバーミヤン。
安いファミレスだと思っていたが、宴会プランがあり「火鍋しゃぶしゃぶ&もろもろ食べ放題+飲み放題」

私は、適当につまんで紹興酒を適度に飲んで、歓談すること100分(放題の時間制限)。お一人様3302円也。
安くて満腹でお若い方は文句なしとしても、家族連れ席に挟まれての忘年会というのは落ち着かぬことはなはだしい。
バーミヤンで忘年会という貴重な体験でした。

地震は、感じたような感じなかったような按配で、高萩の震度6は後から聞いて仰天。
大ごとにはなっていないようでなにより。


一夜が明け翌29日、カーテンを開けると朝焼け。
3-978) 満席の街での忘年会はバーミヤン_d0092767_06495201.jpg
見事というより、去りゆく年のもろもろを映すかのような気味悪さ。











Commented by nicoru1nicoru2 at 2016-12-30 07:16
自販機前での立ち飲みでなくて、何よりでした。
よく我慢なされましたね。
Commented by ikemoto04lp at 2016-12-30 10:29
酔っぱらって不感震?
 バーミヤンで忘年会とは、確かに貴重というか稀有な体験でしたね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-12-30 10:32
古武士ヒロくん
一時間の徘徊後でしたから、「バーミヤン空いてる! 良かった。行こう」でしたね。
Commented by ikuohasegawa at 2016-12-30 10:52
アルチュさん
つまみ少なく紹興酒ばっかり吞んでましたから、酔ってました。

内緒話ですけれど
幹事役は大型若手(40台前半)で、中ジョッキ7~8杯。しゃぶしゃぶなのに肉はガンガン放り込み、追加はなんでも5皿単位。
〆にラーメンとチャーハン、ゴマ団子5個でした。
後から思うとバーミヤンは彼の策略だったのかも。
Commented by saheizi-inokori at 2016-12-30 11:10
昨日は新宿3丁目、末広亭のあとの4人の飲み会、落語が始まる前に心当たりを歩いて三軒目で取れました。
8時35分開始、取っておいてよかった。
去年も一昨年も予約なしでも行けた店がアウトでした。
Commented by ikuohasegawa at 2016-12-30 14:58
saheiziさん
予約が取ってあって何よりでしたね。普通、この時期の忘年会は予約しますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2016-12-30 04:15 | 地域・団地 | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa