繰り言 (くりごと)

4₋72) 桜が咲いた

東京の桜は、ほぼ満開とか。

それなのに九州各地は桜が開花。広島も開花と報道あり。
あちらの方が暖かそうな気がするけれど、毎年のことなのだろうか。

そうそう我が団地にも満開桜あり。
4₋72) 桜が咲いた_d0092767_11031215.jpg
4₋72) 桜が咲いた_d0092767_11034282.jpg
ありがたいことに、ぶらぶら歩くだけで花見ができる。

そういえば信州上田城址の千本桜は1日から(16日まで)桜祭り開催。
今年はライトアップされた満開の桜をChiに見せたいものだ。

幸いなことに、本4日現在まだ咲いていない。上田城址ライブカメラ










Commented by ikemoto04lp at 2017-04-04 06:56
今年の東京の開花は、沖縄を除いて全国一早かった(確か3/21)そうですが、例年の事ではないですね。私もびっくりしました。
 今、は氏はかの地ですか?
Commented by 広島の郁夫です at 2017-04-04 17:47 x
今年の桜は咲き具合がまちまちで、満開に近と思うと3分程度だったりと面白い咲き方をしています。同じく近所の散歩でまずは楽しみます。
不注意で破いてしまった広辞苑の修理方法は考えます
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-04 21:46
早いことは早いようですが、あの靖国の標本木というのは特別に早いような気がします。
そんなのを標本木にする意味がわかるようでわからない。
Commented by ikuohasegawa at 2017-04-05 05:27
アルチュさん
5日は小学校の入学式7日は千葉でゴルフ。6-7-8日はChiは京都なのです。
11日の本の修理までこちらに居ります。
Commented by ikuohasegawa at 2017-04-05 08:12
広島の郁夫さん
広辞苑の修理は少し待ってください。協力できることがあると思います。
Commented by ikuohasegawa at 2017-04-05 08:43
saheiziさん
私の郷里の標準木は、実家の近所の清水川堤の桜です。思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-04-04 04:15 | 繰り言 (くりごと) | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa