繰り言 (くりごと)

4-79) 怪しい画面がポップアップ

ブログを編集画面に切り替えたら
Browser ユーザーの皆様, という画面が出現。
4-79) 怪しい画面がポップアップ_d0092767_07445740.jpg
Browser ユーザーの皆様,の「(皆様) , 」は見慣れぬ。

ラッキーな訪問者はあなた当たるチャンス というのが怪しい。

マイクロソフトのロゴ
4-79) 怪しい画面がポップアップ_d0092767_16581761.png
に似せた色使いもわざとらしい。
4-79) 怪しい画面がポップアップ_d0092767_07445318.jpg
おめでとうございます!
調査の参加者に特別に選ばれました!
獲得するチャンスが与えられます! というのも胡乱である。

当然、次へ をクリックして先へ進まない方が良い。

これだけでは物足りないので、後刻追加

枝垂れ桜は満開です。










Commented by nicoru1nicoru2 at 2017-04-11 07:26
こういうケースの場合、ブログ管理のエキサイトに積極的に報告されますか?
Commented by ikemoto04lp at 2017-04-11 08:19
「訪問者調査の参加者」というのは、どういう意味なんですかね?
 この意見調査に参加できるということなのでしょうが、別に参加したいとは思わないですよね。

まあそれでも、特別(何が特別?)に選ばれたのですから、
Commented by ikuohasegawa at 2017-04-11 09:04
古武士ヒロくん
全くしません。
PCや携帯メールの「迷惑メールに登録」というのがありませんから。
Commented by ikuohasegawa at 2017-04-11 09:06
アルチュさん
この手のメールは、必ずどこか日本語が変ですよね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-04-11 09:12
上田城ライブありがとう!
雨の情感がいいです。
中学の頃長野からママチャリでサイクリングしました。
帰りが登りの逆風になってしんどかったなあ。
Commented by 広島の郁夫です at 2017-04-11 09:49 x
怪しいと気づかれるのはさすがですね。
「お使いのパソコンはウイルスに侵されてます」との表示を見かけたことと「lineのアカウントが盗まれました」とのメールが届いたことがあります。メールはサイト閉鎖などの処置をフィッシング対策協議会にお願いしましたが次第に巧妙になってきているようで う~む とうならされます。
Commented by ikuohasegawa at 2017-04-11 10:11
saheiziさん
枝垂れ満開、染井吉野三分。
ということですから行くのが楽しみです。
Commented by ikuohasegawa at 2017-04-11 10:14
広島の郁夫さん
怪しいメールも来る人、来ない人に分かれるようです。かなり来るので見分け方も上手くなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-04-11 04:15 | 繰り言 (くりごと) | Comments(8)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa