お気に入り

4-123) 御嶽海 日馬富士を破り五勝六敗

昨24日は時折小雨が降り、気温は四月下旬並の15度という小寒い一日だった。
万歩計は657歩の休養日となった。

夕刻の大相撲観戦で嬉しい一番あり。

日刊スポーツweb
小結御嶽海(24=出羽海)が、全勝の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)を止めた。
低く鋭い立ち合いをする日馬富士に負けない立ち合い。いきなり2本入った。
「あんなにスパッと入ると思っていなかった。横綱も迷ったと思います」
もろ差しになり、迷わず寄る。

土俵際で左上手を取った横綱に振られたが、そのとき既に日馬富士の左足が土俵を割っていた。
「残された感触しかなかった。がっぷり四つになって『ヤバイ』と思ったら、審判が手を上げていた」
4-123) 御嶽海 日馬富士を破り五勝六敗_d0092767_19113542.jpg
4-123) 御嶽海 日馬富士を破り五勝六敗_d0092767_19114503.jpg
小結という地位で、横綱大関総当たりの昨日までに、初日の鶴竜に続いて二横綱を破っての五勝は評価できる。

更に、稀勢の里の休場で掛け替えられた22本が加わって、計28本の懸賞がついた一番での横綱撃破は二重に嬉しい。

今日も勝って五分に戻し、そこから全勝で九勝を希望します。








Commented by reikogogogo at 2017-05-25 07:36
おはようございます
何だか、ikuoさんがとても近く感じる事があります。

我家の夫、無類の最中好き香雲堂の粒あん・印・皮のパリパリ感が気に入って,食後のお茶と最中が定番。

2015年4月、私達,岡山県の旧閑谷学校にいました。
その日は日本最古の学校として、旧閑谷学校も足利学校も日本遺産に同時に認定された日だったの、笑ったのは夫も私も目に浮かんだのが古印最中ーーーしばし、最中の印,足利の話題になりました。

ikuoさんも行動派ですね、地図を見乍ら急がず移動する行程を見テーーー近くに感じたのです。
Commented by ikemoto04lp at 2017-05-25 07:53
準県民とは言え、まるで御嶽海付の記者のようですね。
 懸賞28本ですか・・・。さもしい話ですが、力士は1本につき3万円を受け取るそうで、いつも思わず勘定してしまいます。
 先日の白鵬は60数本でしたから、その額たるやねえ・・・。
Commented by saheizi-inokori at 2017-05-25 09:17
力がついてきましたね。
稀勢の里との一戦は引退の引き金にもなったかもしれないいい相撲でした。
なんとか勝ち越して欲しいですね。
Commented by ikuohasegawa at 2017-05-25 17:21
Reikogogogoさん
古印最中は私の三大最中なのです。
落款印(棒状)の形が好みです。

小山を新基点に東北に活動範囲が広がりましたね。あっ、栃木は関東でしたね。
Commented by ikuohasegawa at 2017-05-25 17:37
アルチュさん
番記者の印象は、発言を多用する日刊スポーツweb の記事スタイルからですね。

白鵬の年間懸賞を計算すると桁が違うのではないかと、再計算してしまいます。
30本、13勝、5場所=・・・・・! ! !
Commented by ikuohasegawa at 2017-05-25 17:44
Saheiziさん
今、琴奨菊を破り六勝にしました。
確実に実力がついている、大関という日も近い。と、解説者がいっております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-05-25 04:15 | お気に入り | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa