散歩・お出かけ

4-128) 今年のバラ・敷島公園バラ園

毎年行く信州のバラ園は5月27日からバラ祭開催の日程だが、HPによると5~6分咲き。
今まだ薄いバラ園の観賞は後にまわして、満開の敷島公園バラ園に行く。

敷島公園バラ園のバラは600品種7000株。
中野の二本松公園バラ園は2500株、坂城の千曲バラ園は2300株だから7000株は圧倒的に多い。

4-128) 今年のバラ・敷島公園バラ園_d0092767_17132708.jpg
しかし、敷地が広いから満開でも印象は薄いんだよねー。
どうして私が、Chiに言い訳しなくちゃならぬのだ。
4-128) 今年のバラ・敷島公園バラ園_d0092767_17140305.jpg
カメラアングルに苦労する。
4-128) 今年のバラ・敷島公園バラ園_d0092767_17131225.jpg
赤いバラがあると映える。
4-128) 今年のバラ・敷島公園バラ園_d0092767_17133955.jpg
おー、これが「坂城の輝き」
4-128) 今年のバラ・敷島公園バラ園_d0092767_20052729.jpg
坂城のバラ園には満開になったら参ります。


おー「サマースノー」
4-128) 今年のバラ・敷島公園バラ園_d0092767_17141983.jpg
敷島公園バラ園は県立なので駐車場も園も無料でした。











Commented by ikemoto04lp at 2017-05-30 06:52
えっ、私ですか?
 あれは私の造語のつもりだったのですが、実際にそんなバラがあるんですね。
Commented by ikuohasegawa at 2017-05-30 08:12
アルチュさん
そうです。名札を見た瞬間、思い出しましたよ。
Commented by 広島の郁夫です at 2017-05-30 20:44 x
園内は広くともバラの香りで一杯ではありませんか。隣家のバラの甘い香りに驚いたのは中学生の時でした。お店にある花の鮮やかさは東京の花屋さんが一番でした。
Commented by ikuohasegawa at 2017-05-31 04:53
広島の郁夫さん
そうそう、香りのことを書きもらしました。
そこここで良い香りがしていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-05-30 04:16 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa