繰り言 (くりごと)

4-239) 不審なメールが届く

またしても不審なメールが届いた。

この間、アカウントが盗用されるケースが頻繁に行っているため、お客様の個人情報の安全を守るために、アカウント保護の質問を設定してください。下記の設定をお願い申し上げます。ご支持ありがとうございます

こんにちは、このメールはLINEで自動送信されています。
以下のURLをクリックし、アカウント設定手続きにお進みください

http://callback.line.naver.jp/pages/authsupport/closeAccount?verifier=qGM・・・・iBhrjCWE2UmzEyOTrYhgr

LINE
LINE Clorpouration
──────────────────

文頭の この間から日本語が変なので、怪しいことは一目瞭然。

だいいち、私は LINE を利用していない。








Commented by ikemoto04lp at 2017-09-21 07:23
これは、まさに一目瞭然ですね。
 どこから来たのか、何のアカウントなのかさっぱりわかりませんもんね。

「LINE Clorpouration」、なんだこのスペルは?
Commented by saheizi-inokori at 2017-09-21 09:10
だんだん、文章もこなれて巧妙になっているような気がします(本記事の例ではなく)。
Commented by 広島の郁夫です at 2017-09-21 17:20 x
ついに先輩のお手元にも届きましたか。昨年末から月に一度くらい届くので「フィッシング対策協議会」あてに転送して対処をお願いしています。一読して変な文章とわかる間に根治する対策が取られることを願っています。
Commented by ikuohasegawa at 2017-09-22 06:18
サマースノーさん
LINE Clorpourationは、見落としました。
どうやったらこういう綴りになるのでしょうねえ。
Commented by ikuohasegawa at 2017-09-22 06:24
saheiziさん
ひかかっても分からない詐欺を巧妙な詐欺というのでしょうから、私はもう、騙されていたりして。
Commented by ikuohasegawa at 2017-09-22 06:27
広島の郁夫さん
そちらにも届きますか。
私は何もせず・・・ブログのネタにはしますが、削除するだけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-09-21 04:15 | 繰り言 (くりごと) | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa