今月のつくしんぼ

4-290) 11月のつくしんぼ

ウオーキングで通るデイサービスの窓飾りが月ごとに変わります。

秋風に舞う紅葉かと思いきや、錦鯉もいます。
4-290) 11月のつくしんぼ_d0092767_16583707.jpg
中央に白い紙をはりましたね。
日中、カーテンを開けたとき目立たなくなる鯉を見せたいのでしょうか。
それとも、別に作った鯉用紙をエイヤッと貼ったのかもね。

今月は、錦、綾なす池ですね。










Commented by saheizi-inokori at 2017-11-11 09:42
一人で作っているのか、できたらみんなで楽しく作っていてほしいな。
Commented by ikemoto04lp at 2017-11-11 11:11
「からくれなゐに 水くくるとは」ですか。
Commented by ikuohasegawa at 2017-11-11 14:18
saheiziさん
おそらく、毎月、みんなで楽しく作っていると思いますよ。
Commented by ikuohasegawa at 2017-11-11 14:23
サマースノーさん
「からくれなゐに 水くくるとは」ときましたか。
毎月珍妙な解釈を書いている私は、さしずめ、落語「千早振る」の隠居ですね。
Commented by 広島の郁夫です at 2017-11-11 17:08 x
今年は落ち葉に滑ってとの鉄道などの記事を見ませんが、路上にも落ち葉が集まってこんもりするようになりました。
Commented by ikuohasegawa at 2017-11-11 17:17
広島の郁夫さん
今日は日中25度くらいありました。
朝晩は寒いのですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2017-11-11 04:15 | 今月のつくしんぼ | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa