今月のつくしんぼ

4-490) 2月のつくしんぼ

ウオーキングで通るデイサービスの窓飾りが月ごとに変わります。

今月のテーマは節分。

更新するのを忘れていたら季節外れになってしまいました。

月日が経つのは早いもので、ついこのあいだ豆をまいたと思ったらもう春分が間近?です。

担当が変わったのでしょうか、それとも色々お忙しいのでしょうか、とてもシンプルです。
4-490) 2月のつくしんぼ_d0092767_07131390.jpg
対比の妙。
赤:白。
四角:丸。
鬼:お福。
外:内。

こんなかわいい鬼なら家に居てもらって構わない。季節外れでもね。

「福は内、鬼も内」


Commented by ikemoto04lp at 2018-02-27 07:20
確かに、作風が変ったような・・・。

それにしても、2月も終わろうかというのに、ずいぶんノンビリしちゃったものですが、「今月の鰻」といっしょで、月をずらすわけにはいきませんもんね。
 慌てて撮りに行ったのですか、それとも下書きは出来ていて投稿のタイミングを逸したとか。
Commented by ikuohasegawa at 2018-02-27 07:37
サマースノーさん
時期待ちしているうちに失念していました。更新忘れです。
今月の鰻は明日更新します。
Commented by 広島の郁夫です at 2018-02-27 09:46 x
散歩先で雑草が目につくようになった思う間に今週末はひな祭りだと店店の陳列で気づかされます。活動範囲を広げて季節感を呼び覚まさなくては。
Commented by saheizi-inokori at 2018-02-27 09:49
シンプルでもなかなかいいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2018-02-27 04:15 | 今月のつくしんぼ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa