散歩・お出かけ

4-743)11月のゴルフ

「終日曇り。念のため折りたたみ傘をお持ちください」と予報が出ていた昨5日、上総モナークカントリークラブにてゴルフ。

出発した6時過ぎには、5時ごろ降った小雨で路面が濡れていた。

このまま降らないで欲しいと念じながら君津のゴルフ場に着くと、雨では無いものの濃い霧。
これはこれで困るのです。
受付にて「霧のためスタート時間遅延」を告げられた。
4-743)11月のゴルフ_d0092767_17114691.jpg
いつも、クラブハウス前でベンチに腰をおろし、プレーヤーを迎えてくれるジャック・ニクラウス像(コース設計者)すらもよく見えぬ。
4-743)11月のゴルフ_d0092767_17115468.jpg
7分遅れでスタートします。と告げられ外に出ると、ニクラウス像が見えてきた。
やれやれ。
4-743)11月のゴルフ_d0092767_17115728.jpg
OUT1番ホールをスタートするころから霧はどんどん消えていき、全く問題なし。
ところが、私のゴルフは問題有々。
それはともかく、途中から半袖になるほどの好天に。
4-743)11月のゴルフ_d0092767_17120086.jpg
至誠通天。
昨日から時どき祈っていましたし、友人知人もChiも祈ってくれていましたから。
4-743)11月のゴルフ_d0092767_17120288.jpg
スコアは100を切ることができませんでしたが、旧交を温めることができた一日でした。
旧交っていったって、いつものメンバーですけど。



Commented by ikemoto04lp at 2018-11-06 08:11
おつかれさまでした。
 この日のハマりは、は氏と私でしたね。
 そんなことで、お互い、お土産の野菜が高くつきましたね。
Commented by 広島の郁夫です at 2018-11-06 09:53 x
山越えの山陰旅で朝は写真の通りの霧空なので川沿いの道を選び、戻りは紅葉を見つつ霧が上がった山道を超えました。一日で変化するのも秋でしょうが暑さ以外の汗はいかがでしたか。
Commented by saheizi-inokori at 2018-11-06 12:53
祈り始めるのが遅くてごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2018-11-06 04:15 | 散歩・お出かけ | Comments(3)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa