散歩・お出かけ

4-908) 津金寺のカタクリ(豆本の1)

信州に来ていますが、花見に出ない日もあります。
そんな日は持ち込んだ本を読んだり、豆本を量産しております。

1冊分ずつの用紙の1辺をスティック糊で固定し
4-908) 津金寺のカタクリ(豆本の1)_d0092767_14051462.jpg
10冊分をカットしました。
4-908) 津金寺のカタクリ(豆本の1)_d0092767_14120478.jpg
この日はここまで。

カタクリが咲きそろってきたというので、立科町の津金寺へ行きました。
観音様に手を合わせ、裏山の自然探勝園へ向かいます。

ちょうど良い時期だったようで、カタクリのほか、白いアズマイチゲ、空色のヤマエンゴサクが咲きそろっています。
4-908) 津金寺のカタクリ(豆本の1)_d0092767_12285144.jpg
ほかにも、イチリンソウ、ニリンソウなども開花しているとのことでしたが、見つけられませんでした。
Commented by saheizi-inokori at 2019-04-20 05:30
悠々自適を絵に描いたような日々ですね。
Commented by 広島の郁夫です at 2019-04-20 16:04 x
田舎のカタクリは先月末で終わり、近くの家では藤の花がたわわになっています。ゆっくり花を楽しめそうですね。
Commented by ikuohasegawa at 2019-04-21 05:26
saheiziさん
ありがたいことです。
Commented by ikuohasegawa at 2019-04-21 05:28
広島の郁夫さん
関東でも藤の花情報が流れております。
こちらでは、まだ、桜情報を待っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2019-04-20 04:00 | 散歩・お出かけ | Comments(4)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa