地域・団地

6₋668) しっかり満開の花見

昨24日は朝起きたときから窓を開け放して心地よく感じる気温でした。
青空がのぞき始めたタイミングで花見に出発。曇のち雨の予報でしたから。

街路のオオシマサクラも列をなして花を開いています。
6₋668) しっかり満開の花見_d0092767_15075651.jpg

当地定番の花見会場は富岡総合公園。

駐車場から少し歩くと、すぐ桜並木が始まります。
6₋668) しっかり満開の花見_d0092767_15052214.jpg

少し歩いただけで汗ばみ長袖をまくり上げるような気温でした。
後から聞くと横浜も最高気温は24度を越したとか。

6₋668) しっかり満開の花見_d0092767_05114368.jpg


ここは旧海軍施設正面入り口から続く道路でしたから、桜も古木。
立派な桜並木が続いています。
6₋668) しっかり満開の花見_d0092767_15051828.jpg

午前中の少し早い時刻でしたから、弁当抜きの花見。
6₋668) しっかり満開の花見_d0092767_15051419.jpg
早目に咲いたサクラがはらりと散る程度の しっかり満開の花の下をゆっくり歩いて花見を楽しみました。

Chiにも喜んでくれ、嬉しい一日となりました。




Commented by saheizi-inokori at 2023-03-25 06:34
みごとな桜並木ですね。ついに達成、おめでとう。
Commented by ikemoto04lp at 2023-03-25 08:16
ほう、見事なもんですね。
 これは飲まずにはいられないでしょうに。
Commented by 広島の郁夫です at 2023-03-25 18:07 x
綺麗ですね。田舎の家での墓参りの帰路に訪ねた山間のダム湖は5分くらいでしたが人も少なく落ち着いて楽しめました。
Commented by ikuohasegawa at 2023-03-26 05:13
saheiziさん
この日の午後、翌日は雨が降りましたから良いタイミングでした。
Commented by ikuohasegawa at 2023-03-26 05:31
サマースノーさん
見事に咲いていました。
車で行きましたから・・・。
Commented by ikuohasegawa at 2023-03-26 05:41
広島の郁夫さん
山間のダム湖畔のサクラは、人も少なくさぞかし風情があることでしょう。
なによりでございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2023-03-25 04:00 | 地域・団地 | Comments(6)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa