繰り言 (くりごと)

6) ブログ

生活の一場面を切り取り,素直につづり写真をそえました。そんなブログを見ると、何かホットします。自分には書けないブログだから。そうだね、60歳になろうとする私には書けない。読んで素直な気持ちになれればいい。
そうか目が疲れているんだ・・・とか、夕焼けか・・・とか。

ブログは日記なのだそうだ。ふっと今日を思い浮かべ、素直に出来事を書く・・・。それが出来ない。子供の時は書けたのに、成人した私の日記は続かない。ネタ切れになる。書き込もうとするから、辛くなって止めてしまうのです。

日記でネタ切れはおかしい。今日の自分の行動にネタ切れがあろうはずが無いのに、ネタ切れになる。気の利いたこと言わなきゃ、面白がってもらいたいと言う気持ちが強くあるから、ネタ切れになるのだと解っているのですが・・・。
反面ネタがあると、これでもか、コレでどうだと書き込みすぎて、くどくなる。良くも悪くもそれが私だからしょうがないのだけれど・・・。

ブログも続かないで終了にならないかと心配ですが、まあ、過去に撮った写真をネタにすれば、しばらくはやれるかと思っております。その間に少し素直になれば、続くでしょう。

小学校の頃は毎日毎日日記を書いていました。
ネタなんかゴロゴロ。書くこと一杯の時代です。明日の分でもかけるぞ。
その、素直だった今から50年近く前に使用していた鉛筆削器を、今も使っております。ぐるぐるやってると、なんだか素直になれそうです。 『ハイッ』
6) ブログ_d0092767_721848.jpg

包丁は使うたびに、まな板に当りますから刃が丸くなり、切れなくなります。これは、空中でササガキ作りみたいなものですから、今でもよく削れます。
そうだ、そろそろ包丁を研がなきゃいけない時期だね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2006-09-20 10:37 | 繰り言 (くりごと) | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa