71) カラマツ

 カラマツは落葉松とも書くように、黄葉して葉を落とす松です。
全ての木々の紅葉が終わり、いよいよ冬かという時期に信州の山を黄色く彩るのがカラマツなのであります。ハラハラとふりそそぐカラマツは家の屋根をデザインし終えて、冬を迎えるかのようであります。
 Chiが申しました。
 『均等に並んでるねー。誰かがまいたようだね。』
71) カラマツ_d0092767_1032284.jpg

 カラマツは、山間の畑にもふりそそぎ、一面を覆い尽くします。
 Chiが申しました。
 『均等に上手にまいてあるね。カラマツって栄養になるのかなー。』
 Chiは時々面白いことを言うのです。
 カラ松君、君は均等に撒くのが上手だそうです。
71) カラマツ_d0092767_10414440.jpg

 少々季節が遅れましたが、晩秋の信州模様をおとどけいたします。
71) カラマツ_d0092767_10592628.jpg

                    真田・角間温泉付近
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2006-12-28 04:55 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa