151) 最 終 インタビュー

退職日まで休暇をとるから本日が最後の出社日になった。
後輩のF田さんがTVレポーターのような質問をする。
『今の気持ちはどんなんです?何を考えています?』
151) 最 終 インタビュー_d0092767_204068.jpg

そんな質問は想定外だ。しまった準備不足だ。

「36年間を思い浮かべると感無量であります・・・・・・・・・・」
「晩節を汚さぬ様・・・・」
「余生は社会のお役に立ち・・・・・」
「気力の限界・体力の残っているうちに引退することに致しました」 千代の富士か!
「人はいつか旅立つものさ 」 金八先生か!
「人生に別れはつきものさ 」 寅さんか!

なんか気の利いたことを言いたかったなー。
なのに
「明日は横須賀美術館に行くけど、車にするか電車で行くか考えている」
と間抜けな解答をしてしまった。

『今の気持ちはどんなんです?何を考えています?』
今度聞かれたら
「今日が終われば明日になるだけさ」 なんて・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2007-05-28 20:46 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa