302) 蘇鉄の実

デジカメを片手にウオーキング。天気が良いから田端義夫になって歌でもうたうか。
「♪ 赤い蘇鉄の実も熟~れる頃 加那も年頃 加那も年頃. 大島育ち~」

と歌って歩いていると、なんと言う事でしょう。こんな所に赤い蘇鉄の実ができているではないか。
302) 蘇鉄の実_d0092767_11464330.jpg

と言うのは真っ赤な嘘ならぬ赤い蘇鉄の実のウソ。
ウオーキングの途中で赤い蘇鉄の実を見つけただけのこと。

IT企業関連でインキュベーター:孵卵(ふらん)器なんていう言葉を憶え、いつか使ってやろうと思っていたが、今日使うことにしよう。

赤い蘇鉄の実は抱きかかえられ温かい春の訪れをまっている。あたかもインキュベーターの中の卵のようだ。春になると赤い卵の一つ一つから、小さな小さなソテツ君たちが次からつぎへと地上に降りたつ。さあ、大きくおなり・・・・。なんてことはない。

あーそうだ。まるえブログの蘇鉄を見直した。
よく見ると そこにもそれらしきものを発見。今こういう時期なのでしょうね。
写真借用。
302) 蘇鉄の実_d0092767_11471276.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2007-12-05 08:52 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa