347)  年賀状アレコレ

今年は年賀ハガキのくじ抽選日は1月27日。
理由は年賀はがきを1/18(金)まで販売するからとか。『年賀状を少しでも売りたい』ということだ。民営化されるまではそんな事は考えもしないで期日が来たらゴソット廃棄処分してたのだから。チョッとは考えるようになった訳だ。年賀状は〇日までに出すのがマナーとして正しいなどと言わずに評価してやって欲しい。
という訳で年賀状のシーズンも終了。

私は裏・表ともPC利用で印刷。最近はほとんど追加の手書き文を書かなくなった。
心のこもらない年賀状かとも思うが、結構手間ひまをかけ、心をこめて作っているので印刷し終わるころにはマゴコロを使い果たしてしまう状態となるので・・・ご容赦頂きたい。

PCの普及率を語るべきなのか、節約=忍び寄る不況と分析するべきなのかは解らないが、PCを利用しておられる方が以外に多い。
我家への到着賀状は以下のとおり。
347)  年賀状アレコレ_d0092767_8191511.jpg

※①年末に届いた喪中につき・・・は12通。  心よりお悔やみ申し上げる。
※②宛先不明での戻りが1通。   一体彼はどこへ行ってしまったのだ。

嬉しかった賀状は、IM津さん。奥様の手での『元気にデーサービスに通っています』という添え書きが嬉しい。

元気が出た賀状は61歳のH.Sさん。昨年、スキー技能検定一級・大型自動二輪・飛行機操縦免許を取得とか。そういえば、昔、ヘリでとか空を飛びたいとか言ってたよね。こちらも頑張るぞ。という気がおきる。負けてはいられない。
もう、ひと方。九寨溝・黄龍、フィンランド、ネパールと諸国歴訪のS藤先輩。これまたお元気。

裏表とも本人の住所・氏名の印字がない一枚がある。お尋ねします。ドナタでしょうか。
賀状は消印も無いし・・・・。この賢そうな可愛い二人のパパはM.K君?それとも〇〇さんの孫?
347)  年賀状アレコレ_d0092767_8405377.jpg


ちなみに、私は年賀ハガキを下一桁で番号順に整列させておく。下一桁で落選グループを一挙に除き、そこから下二桁目のチェック開始。正確・迅速。お勧め。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-01-17 05:36 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa