待ってました!権太楼師匠

346) YouTube 権太楼

毎月15日、野毛にぎわい座は1000円デー。全席自由席というのがチョッとねー。席取りを競うというか先を争うというか・・・・コレが苦手で一度も行ったことが無かった。先月チケット売場で勧められてチケット購入。昨日がその日。職業安定所→ハンズ→で、にぎわい座へ。Chiは歌舞伎座へ。

寒いしいつもより老人が多いから30分まえの開場となり、入場の混乱はほとんど無し。皆さん走ろうにも走れない。走ると靴脱げちゃう。入れ歯がおっこちる。海苔巻き落っことしちゃう。前の人を押すと自分がこける。杖がからまっちゃう。で、みんなユックリ入場。
私はエレベーターに並ばないから、三階までいつものように階段二段ずつ上ったので結構早く入場。

口演は今一。演者の名誉のために言っておきますが演者のせいではない。私の好き嫌いの問題。
帰宅後、お口直しにユーチューブの権太楼を聴いちゃいました。
346) YouTube 権太楼_d0092767_529098.jpg


独演会か何かの二席目ということで、客席は十分温まっている。『マクラ』なしで噺に入る。

(携帯はアクセスできません↓ 動画です)
柳家権太楼・代書屋←
えーえー他にも落語ありますからどーぞどーぞ・・・・・・。
そうですか、まるえさんは漫才ですか。権太楼師匠もおもしろいよ。





Commented by 3dishes2seeds at 2008-01-16 18:21
見ました。ほかにお勧めは?
Commented by ikuohasegawa at 2008-01-17 09:42
桂枝雀。
明日 365にUPする予定ですが、お先にどうぞ。
代書屋があります。
Commented by ikuohasegawa at 2008-01-17 10:02
他にはラーメンズ・東京03・サンドイッチマンとか20歳の松村邦洋とか電波少年とかイッセー尾形とか手当たり次第に見てます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-01-16 05:31 | 待ってました!権太楼師匠 | Comments(3)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa