360) トリプルサービスデー

30日はいつものオジサン4人で千葉夷隅ゴルフクラブへ。
ゴルフ専門誌読者ランキング2004年度総合全国1位受賞というゴルフ場。
おまけに30日は一日だけのトリプルサービスデーだった。

一つ目のサービスはは誠に気持ちの良いこのゴルフ場のプレー代が格安。
昼食込みで10000円。いつものそこらのゴルフ場に比べれば少々高額だが、プレー後の感想は 『お得』 であった。 さすが読者ランキング全国1位受賞というゴルフ場。
四人での結論
①従業員のマナー躾はトップがどれだけ『そう有りたい』と本気で思っているかで決まる。
②従業員のマナーが良いと気持ちが良いだけでなく客のマナーもよくなる。

二つ目のサービスは3月下旬並みの気温。
アクアラインを千葉へ渡ったら濃い霧が出ておりゴルフ場に着いてもごらんの有様。我らのスタート時間は8時7分。
『そのころには晴れますから』と言う従業員の言葉通り、霧は晴れるは気温は上昇するはで久しぶりに汗ばむ陽気となる。暖かなゴルフができた。明日からは、また、冷え込むという。

360) トリプルサービスデー_d0092767_3335227.jpg

写真クリックで大きくなります。霧ですから大きくしても何も見えませんが・・・・。
360) トリプルサービスデー_d0092767_3341795.jpg

不調気味の腰を抱えながらもお天気に救われ、ゴルフは可もなく不可もなく普通で終えることができた。寒きゃお休みしたかも知れないのにね。

三つ目のサービスは農産物お土産セット。3ヶ月ぶりに頂いたので嬉しい。D居さん有難う。
放し飼い有精卵・6個630円は夕食のすき焼で食したが濃厚で確かにうまい。残りは玉子かけご飯で頂く予定。
玉子かけご飯は炊き立てご飯を更に電子レンジで加熱して玉子をかけるのが流儀だ。

I藤さんS西さんまたお願いしますよ。
Commented by まるえ at 2008-01-31 08:50 x
雰囲気のある写真です。ゴルフカートもクラシックカーのようなデザインに見え、風景にとけこんでいます。きのう、あまりの霧の濃さに、中国の大気汚染を思い出してしまっていた私とは大違いです。
Commented by アルチュハイマー at 2008-01-31 18:43 x
そうです。千葉夷隅GCは、週刊Dモンドで毎年行われていた全国ゴルフ場人気ランキングで、川奈、廣野、フェニックス、大洗など錚々たるコースが並ぶ中で、50位以内ランクの常連でした。会員権価格もバブル期の億カンとは違って手頃で、私も真剣に購入を検討しておりました。ちょっと遠いのが難点なんですよね。
Commented by アルチュハイマー at 2008-02-04 20:09 x
本日、会社帰りはS西さんといっしょでした。
 聞くところによると、有精卵は6時間ほど暖めると孵るそうじゃないですか。そんなことできるヒマ人はは氏しかいないということで、勧められたそうですね。ぜひとも、キャベツの時と同様に試していただきたいと思います。
Commented by ikuohasegawa at 2008-02-06 11:49

S西さんの奥さん、脚のシビレは如何ですか?

私は席を温める暇が無いのに玉子なんか温めていられない。私は今、〔たら芽〕の栽培で忙しいから無理だ。
S西さんの奥さんは伏せっておられるようだから、玉子担当に丁度よい。なんて言うと・・・・・・・。
Commented by アルチュハイマー at 2008-10-03 22:27 x
昨日、千葉夷隅GCで初めてプレーしました。快晴でしたが風やや強く、多少アップダウンのあるレギュラーティ6590ヤードは、ちと長すぎました。おまけにグリーンがひじょうに難しかったです。コースメンテや従業員の態度は満足いくものでした。次回、ぜひキャディ付でやってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-01-31 04:29 | Comments(5)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa