381) たら芽栽培 - 2

横浜で【たら芽】が育ち始めた。春は来ている?温室はスゴイ?

開始したのは1月22日。
この時、芽はまだ固かった。なんと言っても1月20日まで信州の雪の林にいたのだから。

381) たら芽栽培 - 2_d0092767_1150813.jpg

一応温室のような物を作った。
準備として揃えたのは発泡スチロールの箱。園芸用ビニールシート1m100円・園芸支柱100円。それに革の作業手袋128円。軍手では棘が痛くて作業できないのでね。中国産?ベトナム?産地不明だが食べないからこれで良いだろう。128円は有り難いが何の皮革?。少々不気味で疑問は残るが我慢。一応アルコール消毒して使用開始。

381) たら芽栽培 - 2_d0092767_11502849.jpg

きちっと整列させたいが、取り合えず楽に散らばってて良い。
芽の出る頃には整列してもらうよ。    何とかしなくてはならぬ。

というところから栽培をスタートした。

温室の効果で、予想以上のスピードある展開となりあわてている。
急いで経緯を公表しないと、いきなり「いただきます」「たら芽はおいしー」になってしまいそうだ。

今日23日はスタート時のご報告。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-02-23 04:46 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa