426) 長浜ホール

横浜市の施設を利用したい場合は、事前登録をして【はまっこカード】を取得しておく必要がある。わが自治会も登録している。代表者の変更に伴って書換えが必要だというので散歩ついでに近所の長浜ホールへ出向いた。
426)  長浜ホール_d0092767_1731251.jpg

我が自治会行事の中で特筆すべきは2回のコンサート主催。
その、第一番目の関門が会場確保。抽選での決定で、もう間もなく予約の六ヶ月前締め切りが迫る。その会場が長浜ホール。
426)  長浜ホール_d0092767_17353362.jpg

横浜検疫所の旧事務棟の外観を復元した建物の地下に100席のホールがある。そこで自治会員向けのコンサートをするわけですよ。秋に2回。自治会が。主催して。
会場の確保が出来たら次は出演者の選定・交渉・・・・・開催までいろいろ有る。

自治会長 訓示?しちゃいました。
「他の活動は自治会内々のことだったり、参加要請が来たものに出席するだけだが、コンサートは役員が主体となって活動しなくては成功は覚束無いことを自覚して積極的にご協力いただきたい」

長浜ホールは、野口英世記念公園内に位置し、音楽を中心とした文化活動の創作・練習・コンサートの基地として市民の皆様にご利用いただけるホールです。
庭園内には野口英世博士ゆかりの研究施設として国内唯一の細菌検査室を保存し館内には資料等展示しております。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-04-10 05:38 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa