散歩・お出かけ

448) GW 渋 滞 速 報

5月3日8時30分。並木出口渋滞。
448) GW 渋 滞 速 報_d0092767_12505196.jpg

我家の前の道路は6時30分から渋滞開始。駐車場開場までほとんど動かない。この先には八景島シーパラダイス&潮干狩りの海の公園がある。皆さん目的地はそこ。

8時30分冷やかしがてらウオーキング兼取材?に出る。
まだ3Kmもあるが家族は待ちきれないので歩いて行く。お父さんは車を駐車場へ入れるまで責任をもつ。追突事故現場へは警官がバイクで出動してきた。
448) GW 渋 滞 速 報_d0092767_12503338.jpg

10時30分、自宅の下の道路でミニパトが放送。『シーパラダイス、海の公園の駐車場は満車になりました。今日はほとんど入場できません。速やかに他の場所へ移動してください』
言い換えると『今日は君の家族は入れない。違うところで遊びなさい』
その結果11時には列は無くなった。
渋滞解消には違いないが、子供の残念を載せた車が移動して列が消滅しただけ。お父さん責任重いよ代わりに何処へ連れて行く。『明日にしよう』っていう手もあるけどブーイングすごいと思うよ。

それにしてもミニパト偉い。昨年よりより放送が親切。指示が明確に伝わる。へんに期待させないのが良い。昨年は『シーパラダイス、海の公園の駐車場は満車になりました。しばらく入場できません』 しばらくだって、しばらくすれば入れる。と思ったのか昨年はズーッといつまでも並んでいた。
昨年 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-05-04 11:30 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa