製本&修理:関連

482) 『本の修理ボランティア講座』当選しました。

グリーンで印刷されたハガキも当選のお知らせ。金沢区制60年記念・NHK『真打ち競演』の公開収録入場券が当った。公会堂で久々の柳家紫文が楽しめる。後ろのハガキはその落選通知。夫婦で2枚出して1枚当選。1枚で2名入場できる。

右は小柴旧米軍貯油施設見学会当選通知。もっとも、これの応募者は少ないだろうから無抽選だろうけど当選。11日に行ってきます。これは、自治会総務の Y本さんも応募して6日分が当選していた。これに参加しようと思う私は変わってるけどY本さんもかなり・・・・。
『実は・・・・』 「私も」 で、かなり驚いた。 『ブログ ネタ』 「ブログ ネタ」
Y本さんのブログには早くも登場。

中央の一枚は『本の修理ボランティア講座』当選。
482) 『本の修理ボランティア講座』当選しました。_d0092767_5341736.jpg

芯のところで、【むやみに人と濃密な関わりを持ちたくない】という我がままな私はボランティアへの関心は有っても、〔ビン缶拾い〕 くらいから踏み出せないでいる。そんなところへこの『本の修理ボランティア講座』の募集。

本は好きだし。相手は本だし。一人で黙々とだし。手先は多少器用だし。これだ!と応募した。講座は6月19日から10月16日まで8回で横浜市社会教育コーナー主催。3800円。
一応、‘厳正な抽選の結果’の当選であると通知がきた。
講座が終了すると、私は【書籍修復技能士】である。 勝手に言ってるのだけど。

駐車場もベスト当選。自治会長も当ってしまったし、長浜ホールは2回当てた。今年は色々当る年だって言ったでしょ。ぼちぼちジャンボ宝くじでも・・・・・。
Commented by アルチュハイマー at 2008-06-08 21:16 x
それはそれは、いろいろご当選なさって祝着至極に存じます。
 車のエン故にも既に当たっているし、してみると今年当たりそうもないのはゴルフだけか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-06-08 05:13 | 製本&修理:関連 | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa