495) ミニコンサート

日曜日、朝9時20分に家を出て9時45分開演というコンサートに行った。数日前、郵便ポストにチラシの投げ込みがあって、「行こうか」「行こう」というので二人で出かけた。
長浜ホールは近所だから私達は良い様なものの随分早い開始だ。こちら方面で演奏を続けておられる方たちの【歌とピアノと弾き語りをあなたに】と題するミニコンサート。100名強の定員で60名くらいの入りだから更にミニ。ミニミニコンサート。
会場の予約が9時~12時しか取れなかったということで、後半のトークには「時間が・・・」「時間が・・・」と出る有様。そりゃあ、慌ただしいわ。
だけど杵島純子さんのソプラノも島筒英夫さんのピアノも心地よい。
495) ミニコンサート_d0092767_5393633.jpg

いつもこうして音楽や絵画や景色や食べ物やらの感想を書き連ねているが、感じた事を表現するのは難しい、ましてそれを人に伝えるのは本当に難しい。語彙が少ないのか。はたまたお伝えできるほど自分の心に響いていないのか。

〇〇みたい△△みたいと、例えばっかりではしょうがないし。「感動した!」なんていってると国技館の小泉元首相みたいだし。悩みは尽きない。
美しい・心を打つ・きれい・美味しい・感動した、と言わないで感動を表現できる境地が本物なのでしょうがねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-06-24 06:06 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa