散歩・お出かけ

610) おのぼりさん

建築会館から慶応側の一国へ出ると、彼方正面にタワーが見えた。
福沢諭吉氏には時々お目にかかっているから、今日はリリーフランキー氏に敬意を表する。という訳の分からん理由をつけて東京タワーへ行くことにした。
610) おのぼりさん_d0092767_554457.jpg

道すがら修学旅行の思い出が話題になったが、私に東京タワーの思い出が無い。
中学二年生の時本郷の修学旅行専門旅館に泊まって東京見物をしているが、バスで通過しただけだと思う。『右手に見えますのが世界一の東京タワー。333メートル・・・・・』なんていうガイドさんの説明を聞いただけだと思う。

昨日のことは忘れても昔の事はよーく記憶している。幼稚園の入園試験の質問を憶えている私だから間違いない。通過しただけだ。
したがって、この日、東京タワー 生涯最接近。
610) おのぼりさん_d0092767_5215550.jpg

お土産の金ピカ東京タワー・太郎ちゃんまんじゅう・ナベアツ・・・・・今のところ皆さん健在のようで何より。
勿論、展望台にも『おのぼりさん』 いつもの東京が拡がっていた。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2008-11-01 05:28 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa