食べ物

750) ベーグル

何年ぶりかで池袋へ出かけた。そのついでに生涯で初めて池袋西武本店で買い物をした。

9階のカルチャーセンターへ行くエレベーターは一番奥。鰻の寝床のような奥行きの深い地下の食品売場を進んで行く。
待てよ、『鰻の寝床のように奥行きが深い』と書いたけど、私が出たJRの改札から行くと奥行きが深いと感ずるだけで、建物の正面から見れば横に長大な建物な訳だから奥行きではない。だとすると幅か。

『鰻の寝床のように幅が広い』・・・違和感を感ずる。例えが適正でない。
では『平目の寝床』・・・・寝床では広がってしまう。さすれば『平目のロッカーのように幅だけが広い』 
自分でも、なんだか無理に例えなくても良い様な気がしてきた。とにかく長い。

という訳で、地図で測ったら横幅が300mはある。ちなみに横浜高島屋は約7~80mのほぼ方形。ヤッパリ300mは長い。

その300mの途中で JUNOESQUE BAGEL 発見。横浜そごう にも有るけど かねて承知の新発売・ベーグルラスクをこの機会に購入すべく帰りに立ち寄ることにした。

有りました、べーグルラスク。それとプレーンを6個購入。
750)  ベーグル_d0092767_702470.jpg

えー、しっとりしたもちもち感が好きなのです。これまでに、いろいろ種モノを買ったこともあるがヤッパリ、ベーグルはプレーンというところに落ち着いた。1個160円。

ベーグルは近所の COSTCO でも買う。ここは安い。
1袋5個で600円=1個120円 安いと思ったら、レジで言われた。
「2袋で600円です。1袋持ってきてください・・・」
パンは一番奥で片道100mはあるので一瞬どうしようかなーと思ったが、私が、もう1袋取りに戻った。で、2袋で600円。1個60円。冷凍保存。600W1分30秒電子レンジで解凍。

そりやー JUNOESQUE BAGEL と比べれば、しっとり感・もちもち感は多少ない。が、2つを同時に食べて 【JUNOESQUE vs COSTCO 味比べ大会】はしないし、60円という値段を思い浮かべれば「結構いける」 そこら辺の物をサンドして食べるベーグルは、それほど繊細なパンでなくてもこれで充分。
それに、時々 JUNOESQUE BAGEL← を買えば、「やっぱりコレダね」とか言いながら贅沢感も味わえるしね。

ベーグルラスク?

さっきも書いたけどベーグルはしっとり感と もちもち感。それをカリカリにすると・・・・・・。
ウーーン。粉が詰まった感じはする。食感で似ているのは・・・・しいて言うなら、太く大きく中まで揚げきっていないカリントウにありそうな食感。と報告しておく。
9枚入りで450円でした。安くはない。もう・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-04-03 05:06 | 食べ物 | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa