散歩・お出かけ

752)  コットン大橋

友人に会うため車で横浜中央市場へ出かけた。この前ここへ行ったのは10年以上前。
市場の近くには浦島町があるし浦島太郎関連の碑もあるが、辺りはすっかり開発が進み、私は、今浦島状態。

「チョッとコーヒー飲もう」 と連れて行かれたのが、みなとみらいのスターバックス。
えーっ
こんなところに立派な橋が架かっている。
 

こんなところに スパ もある。

市場の裏の辺鄙な所に高層マンションが建ったと思っていたが、〔売り〕は花火が見えるだけではなく 「みなとみらいまで車で3分」もあったようだ。

みなとみらい橋は歩道も付いているがコットン大橋は自動車専用。
帰りは、みなとみらい橋を渡り、裏から みなとみらい を通過して帰宅。早い。

こんな裏側の開発は、皆んな知らないよねー。
まあ、コットン大橋の向こう側はアクセスがよくないから、一般な利用価値は、まだ低いと思うけど。

コットンの由来
この一帯は、かつて綿花の倉庫があったので綿花町と呼ばれていたことに由来するようだ。
Commented by まるえ at 2009-04-04 08:30 x
私も3月に初めてコットン大橋を通り、真新しい感じに、いつ完成したのかしらと思いました。スパもあったあった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-04-04 06:21 | 散歩・お出かけ | Comments(1)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa