散歩・お出かけ

803) 山腹の花園

行楽に花紀行を付け加えるようにしている。むろん奥さん孝行の一環である。
出かける方面と開花の時期が合わないときはチョッと南へ、少し北へ更に山へと足を延ばして花を楽しんで頂けるようにする。そうそう、いつも我がまま勝手な私だからポイント稼ぎ。今回は嬬恋のしゃくなげを楽しんで頂こう。

軽井沢から浅間山を大きく回り込むと嬬恋村。
特産嬬恋キャベツの苗が定植済み。写真クリックで大きくなります。
803) 山腹の花園_d0092767_1729116.jpg

さらに鹿沢温泉を抜け山を目指すとしゃくなげ園。
カラ松の若葉がやわらかく美しい。
803) 山腹の花園_d0092767_8261855.jpg

しゃくなげ?咲いていたよ。見渡す限り・・・・・・園地だけど、しゃくなげは1200mくらいまで登ったあたりでアッチやコッチに咲いていた。
803) 山腹の花園_d0092767_8313667.jpg

絶景ポイント・展望台と表示があっても風景の遠望。花がズーッと見える場所ではない。山腹の花園は何処の園も見所が難しい。
傾斜地を見上げれば葉と茎が目立つし、見下ろせばスカスカ。向かい側から見下ろせるのが絶好なのだけど・・・・。
803) 山腹の花園_d0092767_8472455.jpg

今回は写真の数とカラ松の若葉でポイントを稼ぐよりしょうがない。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ikuohasegawa | 2009-05-28 05:36 | 散歩・お出かけ | Comments(0)

十や十五連休なんて目ではない。三百六十五連休が始まった私。


by ikuohasegawa